渋谷っこのブログ

料理人走る!(助け人じゃないよ)。暇さえあれば、積雪以外はGTLでお出かけ。その暇がないんですよね、コレが(^_^;)

雨の日のバイク整備と呼び出し

イメージ 1
昨日の焼き直し的な日記になります。

土曜日の都内は朝から雨+今日(日曜)も朝から雨。
こんなバイクの少ないであろう日はツーリングでも・・・と思っていた矢先に、
仕事先から電話があり、日曜日の呼び出しを喰らってしまい、
折角のツーリングはキャンセル(υ´Д`)

どうせ雨の日はバイクが少ないので、それを利用してタイヤ交換に行ってきました。


イメージ 2イメージ 3
世田谷のスピードスター、略してスピスタ。
開店時間ちょっと前に到着すると、予想通りに1番乗り(^-^)
自分のバイクが解体されていくのを間近で見物です(;^_^A
ついでにフロントブレーキパッドを見せていただきましたが、
52,548km走って、あと2mmほどパッドが残ってました。
車検までにまだまだ走るゾ~(^-^)


イメージ 4
わずか15分の作業時間で終了+現金払いで-¥1,000。
ディラーの半額以下です。



イメージ 5
続いてやってきたのは「けいそくせいぎょ」
スピスタと同じ世田谷区内ではあるが、営業時間の差(土日は13:00~)から、
ウチで料理の仕込みを終えて、一旦出直してからの来店となりました。


イメージ 6先日ポチったメットにヘッドセットを組み込んでもらうためなんですが、
これにはちょっとしたトラブルがありました。

BMWシステム6のメットをサイズ違いで2個、
SHOEI J-Cruiseのワインレッドを1個、
OGKのジェットを1個と、
既にガレージの置き場がないくらい4個のメットがあるのですが、
10年以上前に買ったOGKのメットの内部を初めて見ると、
なにやら「〇25」という数字を発見。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

バイク用ヘルメットって、どのバイクにも乗れるんじゃないの?
んなわけで、SHOEI J-Cruiseのワインレッドをサイズ違いでポチったワケです(-_-;)

余談ではありますが、BMW好きのけいそくせいぎょの社長さん、
R1200RTの調子が悪かったらしく、いつの間にかK1600GTを購入してました。
もう走りたくてしょうがない社長さん、
話好きでもありますから無線使用での走行も飽きないかも知れませんネ(^-^)



※日曜日のこの時間、そろそろ特急あずさの乗って松本までお出かけです。
急な呼び出しの原因は、客の注文内容が小生でなければ対応できないとのこと。
こちらとしては大枚払ってくれるなら、
龍人部隊のツーや他の仕事が入っていなければ、自分一人のツーくらいは変更可。
臨時収入が入ってくるとなると、ポチリ病が再発しそうです(;^_^A