渋谷っこのブログ

料理人走る!(助け人じゃないよ)。暇さえあれば、積雪以外はGTLでお出かけ。その暇がないんですよね、コレが(^_^;)

GTL転倒(>_<)

イメージ 1
昨夜、木~金の仕事帰りの甲州街道でバイクを押して横断歩道を渡り切り、
サイドスタンドを下ろし体勢を立て直そうとした瞬間、ガッシャーンと左に倒れました(>_<)
アスファルトに妙な出っ張りがあり、サイドスタンドが十分に接地していなかったようです。
荷物満載状態でなかなかバイク起こせませんでしたが、
なんとかバイクを起こし帰還(-_-;)

予め転倒時に何処が破損・キズ付き易いかリサーチ済みなので、
自作のソフトバンパーが役に立ちます。

ソフトバンパーにシワが付いた程度で済みました。
バンパーなければフロントカウルの側面が割れます(^_^;)



イメージ 2
オーディオボタン横のカウル端にもキズは付きますが、
こちらは自分で塗装が可能なので時間がある時に塗りましょう。
パニアケース側面のメタルバンパーにもキズは付きますが、
あまり目立つようなら交換します。

自作ソフトバンパー、GTLやR1200RTユーザーにお勧めデス(^-^;
※制作費、ゴム製L字750円くらい+両面テープです。