渋谷っこのブログ

料理人走る!(助け人じゃないよ)。暇さえあれば、積雪以外はGTLでお出かけ。その暇がないんですよね、コレが(^_^;)

GTLソフトバンパー設置作業

イメージ 1
今週金曜深夜、ほぼBMW軍団・龍神部隊(勝手に命名)の招集日であります。
深夜に集合して、今回は紀伊半島を回る予定です。
それまでに先週転んだGTLの修繕をしたいのですが、今夜しか時間がありません。
明日は深夜の帰宅だし、木~金は泊りだし・・・(-_-;)

ポテトサラダを作ってから、速攻で仕上げてしまいましょう!



イメージ 2イメージ 3
谷東急ハンズで買ったゴム製のL字(黒)
細い方は¥648、太い方は¥743。
黒以外に、スケルトン(透明)・グレー・ホワイトもあるので、
GTLExやR1200RTにも使えるかも知れません。



イメージ 4
それと、忘れてはならない超強力両面テープ。


イメージ 9イメージ 10
まずフロントカウル側面の自作バンパーにシワが寄ったので交換・・と思いきや、
自分では許せる範囲のシワなので、結局交換せず(^-^;



イメージ 5イメージ 6
側面のカウル・オーディオスイッチの横は、細い方のL字を貼り付けます。
反対側もペタペタ・・・・(-_-;)



イメージ 7イメージ 8
おお、何かイイんでないかい?(北海道弁)(;^_^A
作業時間は、約10分でした。

これでまた転んでも、
エンジンガード以外に傷が付くのは、パニアケースのシルバーバンパーだけ。
それだけはディラーで交換になってしまうが、仕方ないか(^-^;