渋谷っこのブログ

料理人走る!(助け人じゃないよ)。暇さえあれば、積雪以外はGTLでお出かけ。その暇がないんですよね、コレが(^_^;)

ろんぐらいだぁす!+最近のポチ!

イメージ 1イメージ 2
ろんぐらいだぁすのOPと挿入歌、EDそれぞれポチりました。
内容としては、ばくおんの自転車版ともいえますが、
高校時代には通学用にロード車2台を乗り回していたので、ちょっと共感。
通勤には時間・距離的にムリなので、今更自転車買う気は起りませんでした(;^_^A

意外だったのは、
EDのハッピーアイスクリームの作詞作曲は、プリンスこと影山ヒロノブ氏。
こんな曲も書くんだぁ~(;^_^A



イメージ 3
早速USBに落としてバイク運転中に聴いてます(^-^)




イメージ 4イメージ 5
一方、去年9月・11月にポチったはいいけれど、
いったい、いつ見ることができるのだろうか(-_-;)

40~50代でコレを懐かしむ方もいらっしゃるとは思いますが、
37~38年前の放送後、国営放送から東映動画へ版権が移り、
BSで1度再放送はされたものの、それを知る由もなく・・・。
いろいろと問題を抱えたままDVD化も中止。

そして、いきなりのBD化。
速攻でポチ予約してしまいました。

その上、プリンセスラバー・ひぐらしのなく頃にもポチってしまって・・・(-_-;)

週75時間勤務の中で、
ウチに帰ったら寝るか観るかの生活になりそうですネ~(^^ゞ