渋谷っこのブログ

料理人走る!(助け人じゃないよ)。暇さえあれば、積雪以外はGTLでお出かけ。その暇がないんですよね、コレが(^_^;)

BMWK1600GTL・自作ソフトバンパー修理+塗装補修

イメージ 1
GTLに乗り始めてから早7年目、
転んでできたキズも、転んでなくてもあちこちと細かいキズも出てきます。




イメージ 2
仕事の休憩時間を使って、セルフ修理といきましょう!(*´▽`*)




イメージ 3イメージ 4
購入3年間は転倒したことなどありませんでしたが、
もちろん走っている最中に転倒したことは1度もありません。
車体の重いGTLの宿命でしょうか、ほとんどの方が立ちごけと聞きます。

1回右に転倒した時のショックは相当なものでしたが、
それ以来取り付けた自作ソフトバンパー。
かなりの優れものです(^-^)

交換も5分もあれば新品同様。
1本90cm(約750円)のソフトL字を切って、超強力両面テープで着けるだけ。





イメージ 5イメージ 6
カウル横のバンパーも交換しましょう。
こちらは少し細いL字を使っています。




イメージ 7
長年の使用で擦り切れた様に禿げた塗装面も・・・。




イメージ 8イメージ 9
とりあえず補修補修!
有意義な休憩時間15分でした(^-^)b