渋谷っこのブログ

料理人走る!(助け人じゃないよ)。暇さえあれば、積雪以外はGTLでお出かけ。その暇がないんですよね、コレが(^_^;)

バイク仲間とふるさと納税品のお肉でキャンプ1(昼飯編)

f:id:shibuyakko:20200310160455j:plain

3月の土日、バイクの仲間との久々のキャンプです。
今回のキャンプ地は、北茨城郡の道の駅かつらに隣接するキャンプ場。




f:id:shibuyakko:20200310160451j:plain

早朝の場所取り合戦で、既にほとんどのサイトは埋まっています(;^_^A




f:id:shibuyakko:20200310160518j:plain

3月上旬でも、コノ日は意外なほど気温が低くなり、
近くの道路に設置されている温度計は1℃を示していました。
早くから焚き火をして暖を取ります。




f:id:shibuyakko:20200310160458j:plain
f:id:shibuyakko:20200310160502j:plain

しかし、車内のリチウムイオンバッテリーから電源を引いて、テントの中は温風ヒーターと調理の熱で結構暖かいです(^-^)




f:id:shibuyakko:20200310160506j:plain

この日の昼食は中華。





f:id:shibuyakko:20200310160509j:plain
f:id:shibuyakko:20200310160514j:plain

この日の昼食は、焼売と炒飯。
実に手抜きの昼食となりました(^^ゞ




f:id:shibuyakko:20200310160521j:plain

昼食の後は、道の駅かつらの中で食材を物色です(;^_^A



f:id:shibuyakko:20200310160525j:plain
f:id:shibuyakko:20200310160529j:plain

流石にこの気温で営業しているジェラート屋さんが気の毒です。
小生はジェラートをいただきます(寒)。



f:id:shibuyakko:20200310160532j:plain

ジェラートを食べながらテントに戻ってみると、
地元民の方が焚火に当たらせてくれ・・・と、単独仲間入り。
この寒いのにアイス食べてるヤツがいる、と指摘されてしまいました。



f:id:shibuyakko:20200310160536j:plain

夕方までビールを飲みつつ夕食の準備をしている間に、
薪を燃やしながらたわいもない話を延々と。


しばらくして夕食の準備をはじめますが、

いよいよ納税見返りの品(お肉)で宴が始まります。

 

・・・つづく。