渋谷っこのブログ

料理人走る!(助け人じゃないよ)。暇さえあれば、積雪以外はGTLでお出かけ。その暇がないんですよね、コレが(^_^;)

キャンプの下準備

イメージ 1

8月17日、あと4時間とちょっとでキャンプに出発です。
今回はバイク(GTL)でお出掛けですが、今週は仕事の合間に下準備をしてました。

まずは、バイク用ネットのフックを改造。

購入したままのネットでは、GTLにはフックがかかりません。
100円ショップで金属製のS字フックを購入し、

GTLに合うように加工してネットに取り付けます。



イメージ 2
お次はクラーボックスの強化改造。

改造とは言っても、キャンプ用の銀マットで二重に加工しただけですが。
保温時間は、約倍増。





イメージ 3

見た目はイマイチですがネ(;^_^A





イメージ 4

出勤前に冷凍保冷剤を入れて夕方まで放置してみましたが、
夕方になっても保冷材は凍ったままでした。
クーラーボックスはパニアケースに入れるので、
パニアケース自体にも直射日光が当たらないように工夫する予定です。

さて、出発までに2~3時間仮眠するとしましょうか?
朝5時、下高井戸で待ち合わせです(^^ゞ