渋谷っこのブログ

料理人走る!(助け人じゃないよ)。暇さえあれば、積雪以外はGTLでお出かけ。その暇がないんですよね、コレが(^_^;)

金曜日のテラめし(カツカレー普通盛り)

イメージ 1
土曜夕方から月曜午前10時までの40時間の勤務が終わりヘロヘロですが、
せっかく千葉まで来ているのでちょっとお出かけです。
R14を東へと進みます。


イメージ 2
R14県道14号(茂原街道)へ入ると、急に田舎道になります。


イメージ 3
さらに県道147号県道13号に入ると、田んぼばかりになります(;^_^A


イメージ 4
県道13号R409(房総横断道路)へ入って少し進むと、
お目当てのお店が見えてきました。
今日は月曜日ですが、お店の名前は「金曜日」。
※定休日は水曜日です(-_-;)

知る人ぞ知る、デカ盛り店です。
通常メニューからしてヤバイ量が出るようなので、早速調査開始です(;^_^A


イメージ 5
開店時間の11:30より少し前に店内に案内され、カウンターへ。
1番目の入店でしたが、そのあと続々とお客さんが来店し、
あっという間に店先で入店待ちになってしまいました。

先行隊のbo-takaさんの報告では、カツカレーがかなりヤバイようです。
(※http://tabelog.com/chiba/A1205/A120504/12007126/dtlrvwlst/7839971/?lid=unpickup_review
bo-takaさんは、某倶楽部の会で藤沢の上州屋でご一緒して以来でしたネ(^^;

尚、衛生上の問題から、タッパー持参でのお持ち帰りは禁止掲示されております。


イメージ 6イメージ 7
キムチと生卵はサービスです。
お、このキムチ酸味が効いていてなかなかイケますよ(^-^;b


イメージ 8
暫くして、「エッ、大盛は頼んでないけど(-_-;)」と言わんばかりの、
巨大なカツカレーが目の前に・・・・ (((((( ;゚Д゚))))))
重量にして、約2キロ程のカツカレーでしょうか?
コレが\800です。


イメージ 9
確かにテラ飯レベルと言って過言ではありませんが、さてお味の方は?
カレーに重要な要素は、ご飯の硬さとルーの味ですが・・・。


イメージ 10
ご飯は結構柔らかいです・・・・・・。
カレーはどこかで食べたような味ですが、小生の記憶では遥か昔の・・・(-_-;)
この業務用のカツ、よく見かけます。
甲府のぼんち食堂もコレ使ってましたね。
量的には少し控えめですが、まさにぼんち食堂と同じスタイルです。



イメージ 11
最後はサラダのマヨと福神漬けとキムチの塩分でかなりのダメージを受けましたが、
なんとか22分で完食いたしました(-_-;)


苦しいので、少しバイクで走って途中で休憩したいと思います。






イメージ 12
お店(金曜日)を出た後、コンビニでアイスコーヒーを飲み涼んだ後、
市原鶴舞ICから高速道路に乗り、海ほたるを目指します。
海の上を走っていると、潮風がキモチいいですネ~(^-^;b



イメージ 13
海ほたるに入るための渋滞が発生していましたが、
2輪車はスイスイと優先的に案内されます(^-^;

しかし、小生1台だけ他から遠く隔離されたような場所へと・・・(-_-;)
オートバイはかなりの数が来ているのですが、小生一人隔離された場所なので、
他のバイクは全然見えませんし、ほかのライダーは誰とも会いませんでした(-_-;)


イメージ 14
なんか、すっかり夏って感じですが、レンズの内部にゴミが付着しているようです。
ウチに帰ったら取り除かないと・・・(-_-;)



イメージ 15
スカイツリーやレインボーブリッジもよく見えますが、とにかく熱いです(υ´Д`)

結局今日も、お店の人へのオーダーと・・・、
「お勘定お願いします」しか会話はなかったナ(ワンパンマンのサイタマの声で


イメージ 16
さあ、ウチに帰ってちょっとだけ冷房入れて昼寝しよう!
なんてったって、ソレが一番の贅沢かな~(;^_^A