渋谷っこのブログ

料理人走る!(助け人じゃないよ)。暇さえあれば、積雪以外はGTLでお出かけ。その暇がないんですよね、コレが(^_^;)

理解・分解・再構築?

イメージ 1
6月13日(月)から7月2日(土)までノンストップで仕事です。
自分の食事が、だんだん手抜き料理になってきました。

まずはササッと手軽に作れて、今晩食べたいと思うもののレシピを思い浮かべます。
何の材料をそろえればいいか理解

夕飯に、トマトが入ったサラダを買いました。
究極の手抜き料理です。もちろん客には出しません・・・・絶対(;^_^A


イメージ 2イメージ 3
そして分解


イメージ 4
再構築中(;^_^A



イメージ 5
もともとトマトが少なかったから、卵も2個で少な目に作ってしまった。
トマトと卵の炒め物、れっきとした中華料理です。
しかし小生、中華料理は専門外です(;^_^A



イメージ 6
続いて分解した材料。



イメージ 7
再構築中・・・(; ̄□ ̄A



イメージ 8
サラダ炒飯
サラダ1つで、今夜のヘルシー夕食3品出来上がり?


イメージ 9イメージ 10
味は普通なんですけど、絶対に相手に悟られないように気を付けてください。
家庭崩壊の危機を招くやも知れませぬ。
小生は責任を負いませぬ(;^_^A

料理は、ある意味錬金術です(持論)。