渋谷っこのブログ

料理人走る!(助け人じゃないよ)。暇さえあれば、積雪以外はGTLでお出かけ。その暇がないんですよね、コレが(^_^;)

長野・松本出張

イメージ 1
6月25日(土)は定期的に来ている長野&松本の出張でした。
今回は長野からのスタート。
仕事のスタートまで、まだ2時間あります。
普段食べない朝食を、新幹線改札口前のカフェでいただきます。

イメージ 2イメージ 3
今日もお祭り気分の長野駅

イメージ 4
仕事が始まる前に、最近騒がれている善光寺までの散歩(徒歩)。

イメージ 5
善光寺から近いパティスリーでケーキを購入。
去年から始まったかき氷、また今年も始めたようです。
次回、仕事が暇だったら来てみよう(^-^)

イメージ 6
季節がら、アメリカンチェリーや宮崎マンゴーを使ったケーキを購入。






イメージ 7
ケーキ屋さんからの帰り道、新しくオープンしたソフトクリーム屋さんを発見。

イメージ 8
ウーン( ̄へ ̄|||)
善光寺商法としか思えませんが・・・。

イメージ 9イメージ 10
\450~880
私は止めておこう・・・(-_-;)







イメージ 11
長野での仕事が終わり、宿を取ってある松本まで来てみると。
行き付けのお店を数件覗いてみたが、満席or貸し切り。
夕飯はチープにデパチカのフードコートにして、その分深夜に飲みに行こう!
そう割り切っていても、結構虚無感一杯です(-_-;)

イメージ 12
しかし、侮るなかれ!

注文を受けてからの茹でたて蕎麦・同じく注文を受けてからの揚げたて掻き揚げ丼。
これで\500。
ついでに山賊焼きも1つ付けました(¥297+税)・・・・・(;^_^A

イメージ 13
宿に向かうと、年間契約してある禁煙シングルが無く、
仕方なくエグゼクティブフロアーへ(;^_^A

0時を回ったあたりで、いつもの飲み屋に行こうと思っていたモノの、
眼が覚めたら02:45。
03時で閉店なので、完全に寝過ごしました(-_-;)

いつも浮き沈みの極端な長野&松本の出張です。

イメージ 14
昨夜、山賊焼きの食べ過ぎで胃もたれしてしまったので、
宿の朝食(ビュッフェ)は見送りました。

そして駅前のいつもの喫茶店へ、仕事が1段落していたのか?
マスターがお店の前で新聞読んでくつろいでいました。
とりあえず挨拶して店内に入り、マスターの息子さんに「いつもの!」とオーダー。

ところが、オーダーを受けたのは新米のバイトさん・・・(-_-;)
「いつもの!」では通じるはずもなく、ホット&トースト&レタスサラダね!