渋谷っこのブログ

料理人走る!(助け人じゃないよ)。暇さえあれば、積雪以外はGTLでお出かけ。その暇がないんですよね、コレが(^_^;)

バイク仲間と災害級豪雨の秋田でキャンプ(前編)


今回はバイク仲間3人で、秋田方面へとキャンプに行ってまいりました。
5月ごろにLINEで発信したら同行者2名が名乗り出た結果、
BMW 1600GTL B・1200GS・ノーマル1600GTLの3台でのキャンプとなりました。
東北道佐野SAで待ち合わせでしたが、SAに入るのに約1kmの渋滞発生。
とりあえず無事合流し、一路東北道を北上します。


最近のバイク仲間達は、小生には理解できないお城ブーム?
歴史的建造物ならず、城もなく石垣だけの城跡のみとか?建て直した物件とか?
伊達政宗の像は中学3年の時の修学旅行以来ですが、その人がいつの時代の何をした人物かは皆目分かりません(・・?
何しろ小学生の頃から、文系科目には全く興味がないものですから・・・(;^_^A


時間の都合上ここで昼食タイム。
ずんだシェイクは大失敗、おそらく2度と注文しないでしょう(-_-;)



豚丼は観光地料金でしたが、味的にはギリ及第点。



続いてやって来たのは中尊寺金色堂
コレも修学旅行で来たことあるが、全く興味はありません。
他同行者の是非にとも・・・のおススメで来てみたものの、やはり後悔(-_-;)



本来秋田県八郎潟のキャンプ場に宿泊するはずが、大雨のため他メンバーの提案で急遽途中の鳴子温泉宿に泊まることに。
しかし、以前来た時の旅館が妙に古く、不衛生極な宿だったので気が進みません。



チェックインは表玄関からでしたが、案の定宿泊するのは真裏のボロい自炊部(-_-;)


宿泊する部屋と備え付けの調理場はお世辞にもキレイとは言えず、
とりあえず温泉に入りに行きますがアメニティーは無し(-_-;)
近くのスーパーで足りない食材と飲み物を調達し夕食の準備をします。
この日のメニューは買ってきたサラダと自宅から持ってきたソースボローニアでパスタを。


流石に1kgの乾麺は3人では多かったかな?(^^ゞ

恐らく「鳴子温泉」という場所に今後宿泊することはないでしょう・・・。
後編へ続く~。