渋谷っこのブログ

料理人走る!(助け人じゃないよ)。暇さえあれば、積雪以外はGTLでお出かけ。その暇がないんですよね、コレが(^_^;)

雨の日の移動・温度差

イメージ 1
早朝06時、命からがら千葉のバイト先を逃げ出すように出発。
湾岸線→首都高環状2号線→4号線→中央道と進み、07:10にはPAに到着。
雨の中も快適に走行。積雪以外のバイク移動は楽しいです。
積雪は、生きて帰れるかどうかの瀬戸際が激楽しいです。
リターニングマンかどうかの証明にも・・・・。


イメージ 2イメージ 3
00:30に仮眠から叩き起こされ、そのまま仕事してたので小腹が空きました。
朝ラーする気分ではなかったので、ここはソバで(沖縄弁ではすば)。



イメージ 4イメージ 5
もう何年もここのPAでソバは食べていなかったのですが、
何か心に引っかかるものが・・・。

一口食べてみて判明(思い出)した。
このすば旨くない(>_<)





07:45仕事場に入り、あっという間に昼休み。
ちょっと職場を抜け出して、ホームセンターにお出かけしてきましたが、
レジでちょっとしたやり取りに、温度差を感じてしまいました。


イメージ 6
小生はレインスーツにメットをもってレジに並んでいました。
外は結構雨が降っています。

店員:コレ、テープでいいですか!
渋谷:雨の中を都内までバイクで帰るので、
   布製フロアーマットが濡れないようにビニール袋いただけますか?
   
店員:入りませんが、これでいいですね?
渋谷:え?(いいわけネーだろ!ウチに着いた頃にはマットがびしょ濡れだ)


イメージ 7
この手の店員に会話するだけムダだということをわかっています。
レジが終わった後にもう1枚レジ袋を取って、反対側からかぶせます。
谷東急ハンズだったら、何も言わなくてもこのくらいはやってくれるのだが・・。