渋谷っこのブログ

料理人走る!(助け人じゃないよ)。暇さえあれば、積雪以外はGTLでお出かけ。その暇がないんですよね、コレが(^_^;)

ミートソースとマンゴープリン2

イメージ 1
元職場の同僚から頂いたタイ産のマンゴー。
ミートソースを作っている最中にプリンを作ってしまいましょう。


イメージ 2
料理に使うので、スプーンですくい取ります。
かぶりつくわけではないので、格子状に切る必要がありません。


イメージ 3
ロボクープでピュレにしていきます。



イメージ 4
口当たりが滑らかになるように、1度漉します。
その間に、生クリーム・牛乳を火にかけておきます。
ラニュー糖も入れておきましょう。
同時進行で、粉ゼラチンを水でふやかしておきます。



イメージ 5
全部を混ぜて、冷蔵庫で冷やして出来上がりで~す(^_^.)