渋谷っこのブログ

料理人走る!(助け人じゃないよ)。暇さえあれば、積雪以外はGTLでお出かけ。その暇がないんですよね、コレが(^_^;)

松本・長野出張(上げ↑・下げ↓の連続)


イメージ 1イメージ 2
5月28日、今日の仕事は松本スタート。

イメージ 3
仕事場に荷物を置いて、始業前にいつもの喫茶店でメニュー「いつもの」。
今日は何やらいつも静寂な喫茶店が、渋谷駅周辺のファーストフード店状態

どうやら市内でお祭りらしく、「人の出が多いですよ・・」とマスターからの忠告。
ガヤガヤと騒音うるさく+煙草の匂い
コーヒーの香りを楽しむためのには、どちらもお店に必要のないもの。
仕方がないのでモーニングメニューは瞬殺して職場へ向かいます。


いつもの如く仕事は立て込んでいて、
スタッフが昼食+休憩を取ったのは午後4時過ぎたあたり。小生はノンストップ。
19時に仕事が一段落し、助っ人の小生は長野へ移動。
その前に、いつものワインバーへ行ってみたが、満席

ほかの店にも行ってみたが、いつも行っているお店はみんな満席or貸し切り
要するに町全体が観光客に対し、飲食店のキャパが十分でないのか?
それともイイ店が少ないのか?どちらかだ。

仕方がないので居残りのスタッフに何か買ってきて、一緒に食べるか?(T_T)


イメージ 4
ウゲッここも貸切か、でもテイクアウトのみできるようだ
とりあえずABCバーガー2つ購入。


イメージ 5イメージ 6
お祭り気分の街中を通って、スタッフに何か買っていこう。

イメージ 7イメージ 8
お祭りと言っても的屋がやるのではなく、もともと街中営業しているお店の出店。


イメージ 9イメージ 10
スタッフにはチーズタルトも買おう。


イメージ 11
自分用には生エビス。
でもこのエビス、なんか味が違う、まずい(T_T)




イメージ 12
仕事場に戻って、スタッフと一緒にいただきま~す(^-^)


イメージ 13
バーガーは、バンズが少し甘いのを除けばナカナカのお味


それから長野行の特急に乗って長野の宿についてみれば、
スミマセン、禁煙階が満室で今回は喫煙で我慢してください!
どうしてだ!2ヵ月も前に予約してあるのに


イメージ 14
どういうわけか?おそらくホテル側からのお詫びであろう、
シングルルームがツインに変更になっている。
おまけに朝食券が付いてきた。
仕事場からの支給で、「禁煙シングル素泊まり」を年間契約しています。
たまにホテル側からのお詫びで、こういった得をすることがあります



イメージ 15
翌朝、胃袋の限界を競い合う会場へとやって参りました(^^ゞ


イメージ 16
しかし、昨日長野に到着してからもう1軒酒飲みに行ったせか?
胃袋が始動してくれません・・・(-_-;)


イメージ 17イメージ 18
仕方なく、ここは腹6分目で勘弁してもらいます(-_-;)

イメージ 19イメージ 20
早朝7時、一旦職場に顔出ししたあと、散歩に出かけます。

イメージ 21
つい先日龍人さんが訪れた善光寺門前。
小生は月に1~2回は通ります。

イメージ 22
ここも毎回素通りしています。


イメージ 23
お目当てはコノお店。西新宿パークハイアットで修業されたパテシエさんの店。
仕事で長野に来た時には必ず寄りますが、仕事以外の時にもよく来ます。
バイクで来た時も何回かあります。


イメージ 24
スタッフと一緒に頂きましょう
おっと、スタッフの2つ年上のお姉さんから、
藤屋平五郎のお土産をいただいちゃいました

今日はケーキとお土産を昼飯替わりにしよう(*´▽`*)