渋谷っこのブログ

料理人走る!(助け人じゃないよ)。暇さえあれば、積雪以外はGTLでお出かけ。その暇がないんですよね、コレが(^_^;)

ブレッテリアへお出掛け+GTLオイル交換

イメージ 1
昨日のお出かけは群馬県伊勢崎市まで。
ブレッテリアとは前橋に本社を置くパンのお店。
前橋・高崎・伊勢崎と店舗拡大中の会社です。

そして何を隠そう、
群馬の前橋~高崎エリアはパスタを中心とする炭水化物王国なのです(;^_^A

代表的なお店としては、前橋のパンプキン・高崎のシャンゴ、
それにつ追随するお店も多く、
今日はその中でも4月27日にオープンしたお店に突入です。


イメージ 2
Aセット:パスタ+サラダ・パンの食べ放題+ドリンク。
Bセット:Aセット+おまかせデザート。

今回はBセットをオーダー。

本日の来店客の男女比は、1:9と言ったところ。
ほぼ女性中心の客層です。


イメージ 11イメージ 12
パンと言っても、フランス仕込みのパンと言うよりはお総菜パン(;^_^A




イメージ 3
そんなわけで、キャロットラペだけが若干浮いている感じ(;^_^A
キャロットラペには、ちゃんとレーズン入ってるし・・・。



イメージ 4
味は悪くはないが、グヌマのパスタにはナゼか乾燥バジル多用の傾向だ(-_-;)



イメージ 5
デザートは、ガトーショコラにイチゴのアイスクリーム。

「ワタナベ(苗字)・タナカ(名前)」・「サトウ・スズキ」みたいな違和感が隠せない。





イメージ 6
衝動買いしてしまったキャンプ用の椅子。
しかも2脚。
いったいいつキャンプに行くんだか・・・(-_-;)

この後、日が暮れて少し涼しくなってからGTLのオイル交換を始めます。



イメージ 7
21時を回ったあたりから作業開始。
しかし、一向に涼しくならない・・・(-_-;)

読み終わったビックコミック・オリジナルを職場のシュレッダーにかけた残骸。
これを吸収パットの代わりに使います。
雑誌のエコ使用(;^_^A



イメージ 8
とにかく汗が止まらない。






イメージ 9
お次は車のテールランプの修理。
ただの球切れかと思ったら、電球を交換しても接触が悪い。

どうやら電球の引っかかる部分のプラスチックが削れてしまっている様子。


イメージ 10
そんな時にはプラリペアの登場だ!
22:00、熱いから犬と一緒に冷房の部屋でゴロゴロしよう(; ̄□ ̄A