渋谷っこのブログ

料理人走る!(助け人じゃないよ)。暇さえあれば、積雪以外はGTLでお出かけ。その暇がないんですよね、コレが(^_^;)

BMW K1600GTL・なのにあなたは京都へゆくの

イメージ 1
先日、大阪の知り合いが「京都のかどや」を連呼していたので、
気になって行ってみました。
豚汁メインの定食屋のようですが、早朝営業がツボらしいです(;^_^A

21時には出発しようと思ったのに、いきなり出遅れ(-_-;)
しかも、R246は激混み・・・。
仕方なくR1を下って行きますが、そもそもコレが失敗の元だったのかもしれません。

時間短縮を実行するなら清水あたりまで高速を使って、
途中R1バイパスを使うべきであろうが、まったくその逆をやってしまいました。


イメージ 4
しかも清水あたりから結構な雨脚です(-_-;)



イメージ 2イメージ 3
雨が降ってきたのでブーツに履き替えます。



イメージ 5イメージ 6
なんか、ナビも途中から新東名を走ってないし・・・。
とにかく明け方から土砂降りで涼しいです(;^_^A



イメージ 7
西に向かえば向かうほど雨が強くなっているようです。



イメージ 19
何とか目的のお店に着きました。


イメージ 8イメージ 9
なんか「やっちゃった感満載です」(-_-;)
開店早々店内貸し切り状態です。
お茶は、ペットボトルと中身は別物です。


イメージ 10イメージ 11
開店30分で他に客が7人ほど入ってきましたが、なんかヤバそうな客ばかりです。
小生を入れて8人の客がいるのですが、その内5人はビールを飲んでいます。
朝6時から・・・(-_-;)


イメージ 12
小生は、衣笠丼+豚汁をオーダー。
一度、京都名物?衣笠丼を食べてみたかったのです。
予想通りのビジュアル、アゲと九条ネギを卵でとじた衣笠丼だ。


イメージ 13イメージ 14
繊細な衣笠丼のイメージとは裏腹に、ツユだくだく・・・。
しかも、衣笠丼も豚汁も、単体で小生の1日の予定塩分摂取量超えかも?(υ´Д`)

昼に予定していた名古屋の味噌カツは、当然のごとくキャンセル。

その後も災難は続きます。

zumo660がフリーズすること3回。
その度にバイクのエンジン止めて、ナビのバッテリーを外しリセット。
最初のフリーズに気づかず、針テラスに向かう途中に土砂降りの山道で迷子(-_-;)

ホント雨が強かったので写真はほとんどありません。


イメージ 15イメージ 16
味噌カツが中止になり早めの帰宅となりましたが、
由比辺りでアジフライ定食を食べてきました。
さすがに\700では冷凍モノが2枚だけか(-_-;)

帰り道、乗用車5台?の玉突き事故にはまいりました(>_<)
あ~あ、車2台は全損だなァ。タイヤもげてるし。
ワンパンマン、サイタマ風に言ってます)


イメージ 17
雨のせいか、どこ走ってもバイクいなかったから、空いててよかったケド。
ナンシーさんもどきが2人程いたな~。あえて顔を合わせなかったけど。



イメージ 18
今回もお店の人へのオーダーとお会計以外は、だれとも喋る機会がなかったな。
(全てサイタマ風に、声優:古川慎さんの声でイメージお願いします)

出発前に満タン給油、帰路に着く前に京都で給油。
走行距離973.7km。燃費は21.0km/ℓでした。