渋谷っこのブログ

料理人走る!(助け人じゃないよ)。暇さえあれば、積雪以外はGTLでお出かけ。その暇がないんですよね、コレが(^_^;)

v220d、タイヤ交換(ノーマルからスタッドレスへ)


今日は朝から天気予報が当たって、結構雪降ってますね。
雪道でのスタッドレスタイヤの状態を見るのには好都合(^-^)




先日秘密基地にて、ノーマルタイヤからスタッドレスに交換しておきました。



都内の某ガソリンスタンドでタイヤ交換を頼むと6,000円程かかるそうですが、
道具は揃えてあるのでセルフ交換しています。


3tのジャッキにタイヤリフレクターがあると、重いタイヤも楽々動かせて便利(^-^)b


タイヤストッパーも忘れずに、ホイールセッティングボルトがあるとこれまた便利!



ジャッキスタンドだけは、あっても無くても変わりませんでしたが・・・(^^ゞ

最初は撮影しながらの作業だったので、小1時間くらいはかかってしまいましたが、
次はインパクトドライバーも使って30分くらいで仕上げてみましょうか~(#^.^#)