渋谷っこのブログ

料理人走る!(助け人じゃないよ)。暇さえあれば、積雪以外はGTLでお出かけ。その暇がないんですよね、コレが(^_^;)

GTLパンク修理

イメージ 1

9月の七入キャンプでは、
荷物が重いせいでGTLのサスペンションに影響しているのかと思っていたら、
タイヤのエアーが足りないせいでした。

昔VT250に乗っていた頃後輪タイヤのパンクを経験しています。
後輪をくまなく調べてみると、後輪の空気漏れはコイツが原因でした。

朝職場に着くなりクギを引っこ抜く?

あ、その後どうすれば・・・(-_-;)

※タイヤに刺さったクギを見つけても、
不用意に抜いてはなりませぬ。
腹に刺さった刃物と同じ。







イメージ 2
確か右のパニアケースにパンク修理セットが入っていたはず。
入っていたからいいものの、なかったらレッカー呼ばねばなりません(-_-;)
備えあれば憂いなし(⌒-⌒; )




イメージ 3
とりあえず応急処置。
説明書は入っていないが、30年くらい前にVT250がパンクした時、
バイク屋の作業を見ておいて良かった(^-^)



イメージ 4
幸いなことに木金の職場は2りんかんが近いので、
昼休みに消耗部品を買い足します( ̄∇ ̄)



先日、エアーコンプレッサー買ったけど、
パンク修理セットにコンプレッサー入ってるじゃん(-_-;)