渋谷っこのブログ

料理人走る!(助け人じゃないよ)。暇さえあれば、積雪以外はGTLでお出かけ。その暇がないんですよね、コレが(^_^;)

本日の賄(栃木県佐野市名物イモフライ)

イメージ 1
ふるさと納税のお品で、北海道から男爵イモが10kg届きました。
職場に持ってきてスタッフにイモフライをおすそ分け。

スタッフには30本くらい揚げたんですが、写真を撮るのを忘れてました(-_-;)
スタッフに届けてから気が付き、新しく作り直し(;^_^A



イメージ 2

50本あった竹串も、残り15本。
もう少しイモを持って来ればよかったカナ~(^-^)

揚げ物をすると、その日は油の匂いでお腹いっぱいになってしまいます。
→正確には食欲出ません(-_-;)

 ちょっとしたダイエット代わりにイイかも(;^_^A?



※9月のNEW SONG(新しくGTLのオーディオUSBに加えた曲)
アウトブレイクカンパニーより
ユニバーページ三森すずこ

・私の宝石箱(渕上舞
※最近のアニメはヒロインキャラに近い声質の歌手を起用したり、
メインキャラの声優さんに主題歌を歌わせることがありますが・・・。
ユニバーページ vs 私の宝石箱、三森さんのファンには申し訳ないが、
渕上さんの方が一つ一つの言葉の発音がハッキリしていて、
歌唱力は渕上さんに軍配が(勝手な小生の自己中意見です。)
ピッツィカートが入るなんて洒落ていますね!

この素晴らしい世界に祝福をより
fantastic dreamerMachico
fantastic dreamerは歌詞を読むまで、何言ってるかわかりませんでした(-_-;)

ばくおんより
・ぶぉん!ぶぉん!らいど・おん!
OPのFEEL×ALIVEは非常にノリのイイ曲で、ドラム・ギター・キーボードがそれぞれアップテンポで、スピードを出しているときに聞くとノリノリです(^-^)
歌手の佐咲 紗花さんは、声の張りもよく歌唱力抜群。
本人もアニオタらしく、まさにアニソンのために生まれた方(;^_^A
ばくおんのOPの作詞に向けて、自ら2輪免許取得と言う嵌り様。
ナイスです!(^-^)b
アニメ自体は、上野の光輪で中古のホンダVT250を購入したころを思い出させてくれます。
最もVT250は、江川達也著のBE FREE!を見て乗りたかったバイクです。
※JKとおっさんの年齢差はご容赦ください(;^_^A