渋谷っこのブログ

料理人走る!(助け人じゃないよ)。暇さえあれば、積雪以外はGTLでお出かけ。その暇がないんですよね、コレが(^_^;)

本日の賄(ホタテ丼)・筋トレグッズ

イメージ 1イメージ 2
毎度のことですが、職場に着くなりいきなり筋トレをします。
仕事の前のウォーミングアップです(;^_^A

1枚2.5kgの板を4枚+間に1.25kgの板を1枚ずつ+支柱と金具で2.5kg。
合計15kgのダンベルを使います。



イメージ 3イメージ 4
サイヤマングレートさんのYoutubeで知ったアブローラー(\1,008)
各職場に置いてあります。
初心者仕様で膝をついてアブローラーを使っても、
腕がまっすぐに伸びるまで約半年かかりました。
おかげで、腹直筋の上部はガチガチです。
もうちょっと(イヤ、かなり)ダイエットが進めば割れている腹筋が見られるかも?

https://www.youtube.com/watch?v=lDj_P3VDoYM

https://www.youtube.com/watch?v=ggXzNUMbM4I

イメージ 9
どう見ても「サイヤマン」と言うよりは「怪傑ハリマオ」だ(-_-;)


イメージ 5
漢方薬を細かくする「薬研(やげん)」でもいいかナ?
使用中に力尽きて顔にぶつけたら、間違いなく額を切りそうです(;^_^A




イメージ 6
今日は独りで食べるのでチョット手抜き過ぎたのか、彩りが最悪です(-_-;)



イメージ 7
ホタテの刺身


イメージ 8
ホタテのバター醤油炒め・ブラックペッパー

味はイイんですけどネ(-_-;)

明日はH瀬さん
が出勤してくるから、
ホタテの炊き込みご飯とホタテフライにしようかナ~(^-^)