渋谷っこのブログ

料理人走る!(助け人じゃないよ)。暇さえあれば、積雪以外はGTLでお出かけ。その暇がないんですよね、コレが(^_^;)

和牛の牛スジ丼

イメージ 1
昨日から煮ていた牛スジに、今日は玉ねぎと豆腐を加えて煮ます。
最近和牛の牛スジも結構高いですネ


イメージ 2
今日は朝から首が回りません。寝違えました(-_-;)
仕事帰りにエッチじゃないマッサージに行って、少し首が回るようになりました。



イメージ 3
圧力鍋は持っていますが、圧力鍋では出せない旨さ。
トロトロ過ぎず弾力も残しつつ、肉のうまみも残しつつ。



イメージ 4
豆腐がコレまたマイウーです。
肉の旨味を、出汁の旨味をすっかり吸っています。

まあ、コレが本来の牛丼なんですけど(;^_^A