渋谷っこのブログ

料理人走る!(助け人じゃないよ)。暇さえあれば、積雪以外はGTLでお出かけ。その暇がないんですよね、コレが(^_^;)

本日夜の賄い:青椒肉絲

イメージ 1

今日こそ正真正銘の青椒肉絲です。



イメージ 2

ナゼそんなに毎回毎回青椒肉絲なのか?
それは、ピーマンが安くて旨い時期だからです😋
青椒肉絲や回鍋肉が季節限定メニューの店は見たことないが、
小生は季節限定でもイイと思っている。

ワザワザ季節ハズレの高くて旨くない野菜を使いたくないし、客としてもそんな時期に食べたくはない。
白菜のクリーム煮を冬にしか出さないお店はあるではないか?

そんな事言っても、冬でも冷やし中華出す店あるけどね~(⌒-⌒; )