渋谷っこのブログ

料理人走る!(助け人じゃないよ)。暇さえあれば、積雪以外はGTLでお出かけ。その暇がないんですよね、コレが(^_^;)

本日の賄・なんちゃってはらこ飯

イメージ 1
本日の賄は、本来の製法で作っておりませんので「なんちゃってはらこ飯」。

宮城県亘理付近で発祥したモノであり、もともとは鮭の薄切りを醤油ベースで炊き、
その煮汁でご飯の上に煮た鮭の切り身とイクラを乗せたモノであります(;^_^A



イメージ 2
出汁と醤油・みりんでご飯を炊いて、
北海道産の鮭缶(\1,350)+イクラ(¥2,700/270g)を乗せました。
尿酸値が上がりそう(-_-;)
でも、まいうー!



イメージ 3
こちらはスタッフの分です。



イメージ 4
別の部署の部長さんにもおすそ分け。
その部長さんは宮城県出身なので、あらかじめニセモノです!と断っております。