渋谷っこのブログ

料理人走る!(助け人じゃないよ)。暇さえあれば、積雪以外はGTLでお出かけ。その暇がないんですよね、コレが(^_^;)

手抜きな夕飯(ステーキ)

イメージ 1
最近疲れが溜まってきたようなので、
食欲そそるようにガッツリニンニクを利かせてステーキ焼いてみました。

脂肪分の少ない豪州産の赤見ステーキ300gです。



イメージ 2
ステーキと言うものは焼いて付け合わせを盛るだけなので、
ハッキリ言って手抜き料理の一つです(;^_^A

肉を冷蔵庫から出して室温に戻して置き、焼く直前に塩+胡椒を!
バターで焼くとより一層旨味が増します。

フライパンに残ったバターに、
醤油+赤ワイン+レモン+ニンニクのすりおろしを投入してソースを作ります。

今夜はミディアムで逝きましょう(^-^)b