渋谷っこのブログ

料理人走る!(助け人じゃないよ)。暇さえあれば、積雪以外はGTLでお出かけ。その暇がないんですよね、コレが(^_^;)

犬紹介

イメージ 1
若かりし頃の、我が家の長老ラブラドール14歳(今年15歳)。

イメージ 2
ラブラドール・レトリバーですから、性格は至って温和で食欲旺盛。
散歩の途中に小型犬に吠えられたり&噛みつかれたり、
お近くにお住まいの某芸能人(劇作家&脚本家&演出家&俳優&映画監督)?
の飼い犬(ラブ)ともお友達でした。
※先週の土曜日の朝、その某芸能人は小型犬2匹とお散歩中でした(^^ゞ

イメージ 3
昔見た映画の様に、犬とこんなに仲良くなれたら・・・と言う事で、
犬を飼うために一戸建てを購入。
実家でも色々犬を飼っていましたが、いずれも外犬でした。
もちろん長老ラブは家の中で飼っています。

イメージ 4
毎日こんなふうに寝ています。
(本当は小生の寝床の大半を犬が使っています)(;^_^A

散歩仲間のラブ達がバタバタと亡くなって逝くのに対し、未だ元気で食欲旺盛。

犬も肩が凝るだろうな~と思って、週3回は小生がマッサージをしていますが、
もしかしたら背中や首・肩周りのマッサージが効いているのか?
時々こちらに背中を向けて座っているのは、マッサージをしてくれと言う合図です。


イメージ 9
車でドライブするのも好きらしいです。

イメージ 5
いつかはお別れの日が来ますが、それまで小生がウチに居る時は、
毎日朝晩の散歩は連れて行きます。
時々車でドライブも。

イメージ 6
続いて、居候トイプードル13歳(今年14歳)。
親戚の叔母が飼っていた犬ですが、叔母が飼えなくなり亡くなってしまったので、
今ではすっかりウチの一員です。
尻癖が悪いのが玉にキズ。

誰かがウチの中に居れば、犬達は外に出してくれと合図をするので、
基本トイレは外でしてくれています。
(小生以外はその合図に気が付かない時も・・・)

イメージ 7
こいつら、特に仲がイイってわけではないのですが、時々一緒に寝ています。
※小生の寝床のソファーです・・・(-_-;)


イメージ 8
今から8~9年前の写真ですが、ウチの連中は合成写真だと思っています。
小生が強引に並べて撮った集合写真です(;^_^A
 
次回はぬこです。