渋谷っこのブログ

料理人走る!(助け人じゃないよ)。暇さえあれば、積雪以外はGTLでお出かけ。その暇がないんですよね、コレが(^_^;)

冷やしゴマダレ素麺

イメージ 1
今日は朝から雨が降り、湿度めちゃめちゃ高いです。
そんな時は喉の通りのイイ麺類が食べたくなります。
もちろん冷え冷えの麺類が。


イメージ 2
暑いのは許せるけれど、湿気でベトベト&ムシムシするのは許せない小生。
ちょっとピリ辛&酸味のある濃厚ゴマダレで、ズズッと啜り込みましょう!


イメージ 3
数日前から用意していた茗荷の酢漬け&肉味噌。


イメージ 4
この酢漬け茗荷がいいアクセントです(^-^;

明日はもっと辛くしてみよう(^-^)