渋谷っこのブログ

料理人走る!(助け人じゃないよ)。暇さえあれば、積雪以外はGTLでお出かけ。その暇がないんですよね、コレが(^_^;)

激辛清涼麺(-_-;)?

イメージ 1
暑いですね。蒸しますね。
昨夜に引き続き、麺類で逝きたいと思います。

今夜は帰りが遅かったので、深夜0時まで営業しているスーパーに滑り込んで、
サラダ+つけ麺を購入。
麺を茹で上げ冷水でさらし、水分をよく切ったら皿に盛りましょう。
サラダは分解して並べます。

そこへ四川花山椒・唐辛子・チリパウダー・砕いたカシューナッツをトッピング。


イメージ 2
自作のピリ辛ゴマダレをかけて、ズズズィっと啜り込みましょう(^-^)

ゴッホン・ゴッホン・ゴッホン・ゴッホン・ゴッホン・ゴッホン・ゴッホ

思いっきり気管に唐辛子もろもろ吸い込んじゃいました(T_T)
※もはや清涼じゃないっス・・・。