渋谷っこのブログ

料理人走る!(助け人じゃないよ)。暇さえあれば、積雪以外はGTLでお出かけ。その暇がないんですよね、コレが(^_^;)

GTLアンテナ破損→けいそくせいぎょ

イメージ 1
夕方からの飲み会のためGTLで遠出もできず、午前中は部屋の片づけ。
GTLのアンテナがグラつくので、午後はけいそくせいぎょへやって参りました。


イメージ 2
ラジオ・無線一体型のアンテナ。



イメージ 3
スポッと抜けてしまいました。
走行時は常時無線機はON状態だが、最近他局の声を聞かないな~と思っていたら、
どうやらアンテナ基部で折れていたようです(-_-;)



イメージ 4
おまけに、こんな感じでグラグラ。
早速けいそくせいぎょ社長の森川さんに相談しようとしたら、
電話でアポ取っていたにも関わらずお留守の様で、
留守番の方はそんな予定知らない・・・と(-_-;)

暫く待つことに・・・・・・・。

待っている間に運良く?社長のご帰還。

早速修理をお願いして社長と雑談して時間を潰すことに・・・。
小1時間経過した頃か?

渋谷:あとどのくらい時間がかかりそうですか?
社長:見てきましょう!
修理:さっき部品がないから治らないって言ったのは社長でしょう?・・・(-_-;)

相変わらずの社長さん・・・。

最近、かかった時間を自分の時給に換算するクセが着いたのですが、
渋滞抜けるのに2時間×時給=?
自分でオイル交換にかかった時間×時給=?
ビーフシチューを作るのにかかった時間×時給=?・・・とか。

雑談で1時間はイタイです(T_T)


翌日、ごめんなさいメールが送られてきたので、
コチラは「見積もり頂戴」と返信しました。
いつも仕事の結果は満足できるだけに残念です。
3日経ってもメールが来なければ、電話で催促せねば。


イメージ 5
FTM-10Sのコントロールパネル下にコネクターを接続して、
タンデムでもカーステレオが使えるように改良しようかな~(^_^.)
※写真のコネクターけいそくせいぎょ社長森川さんのです。