渋谷っこのブログ

料理人走る!(助け人じゃないよ)。暇さえあれば、積雪以外はGTLでお出かけ。その暇がないんですよね、コレが(^_^;)

令和05年1月の某キャンプ場にて、キャンプ仲間と酒池肉林 2日目


2日目朝6時から、テント内で薪ストーブの火を起こし昨夜の思い出を温めます。





そこへ昨夜のご飯を投入し、石狩鍋の雑炊を作っていきます。
トロトロに出来上がった雑炊と一緒に、5種類の漬物を用意しメンバー全員で完食(^-^)

キャンプ場撤収1時間前から撤収準備を始め、時間通りにキャンプ場を離脱。
途中で各家庭へのお土産を購入し、昼食のお店へと向かいます。
今回はメンバーの1人がTVに出ていたお店に行ってみたい!・・・との事で、
お土産を購入したお店から約30分で到着・・・。
私はTV(洗脳マシン)をほとんど見ないので、あまり期待はしておりませんが(^^ゞ




オープン30分前だと言うのに駐車場はほぼ満杯。




一応メニューはあるようですが、基本各テーブルに設置されたタブレット入力でのオーダー制の様です。
中華となったら力量を測るには、スープか餡掛け系・炒飯・点心がイイでしょう。




先ずはミニサラダ。
コレでミニとなると大体察しが付きますが、デカ盛り系に属するようですね?
しかし、一見多そうに見えるサラダではありますが、葉野菜のみですから実際大した量ではないですね。




続いて炒飯大盛。
具材はチャーシュー・鳴門の細切れ・棒ネギの輪切りスライス・卵の構成。
う・・・炒飯用のご飯ではなく、通常の定食ライス用を使っていますね。
ご飯は一応パラパラとしていますが、食感が良くありません。
ネギも輪切りはあまり良くないと思います。



餃子はどちらかと言うと、日本の中華寄りの具材。



炒飯と餃子を1口食べたところで、あんかけ焼きそばの登場です。
うーん、基本のスープの旨味が足りないのでしょうか?
餡も旨味不足がうかがえます。
都内ならいざ知らず、コノ場所でならやや繁盛してもおかしくはないかと思います。




焼売に関してだけ言えば味は悪くありませんし、
コレを480円で提供できるのには非常に高く評価したいところですが、
皮が蒸篭に張り付いてベロベロと剥がれ落ちてしまうのを改善していただければです。

お店のご主人が独り飛び回って仕事をしている中、他のスタッフたちとの仕事量の格差が気になります。かなりムリをされているように感じました。
もっとスタッフに仕事を任せて、鍋の前に堂々と張り付いて余裕ある仕事をすれば、
もう少し料理のグレードを上げられるのではないでしょうか?

さあ次のキャンプでは、撤収後にどこのお店に行きましょうかね~。
とりあえず、桃花林の餡掛け焼きそばが食べたくなりました~(^-^)b