渋谷っこのブログ

料理人走る!(助け人じゃないよ)。暇さえあれば、積雪以外はGTLでお出かけ。その暇がないんですよね、コレが(^_^;)

下克上

6月26日、職場A社の会議室にて緊急説明会が開かれました。

運悪く小生は接客中のため出席出来なかったが、
接客中のスタッフ数名を除き、それ以外の全スタッフが召集され弁護士の話を聞いた。

その内容は、4月に就任した女社長のクビ切りだった。

イメージ 1




散々パワハラした挙句に、有資格者2名を退職に追い込み、好き勝手やりたい放題。
オーナー一家も持て余し、6月一杯でクビにした。

オーナー一家も現場を全く見ておらず、
単に好き嫌いで判断している節も隠せない。
遅かれ早かれ先のない、素人の選択肢だと思う。


小生が辞表を出した時には、女社長のクビ切りと新社長の話は既に出来上がっていたので、小生の辞表もダシに使われたに過ぎないようだ。

とんだ茶番劇だ(-_-;)


イメージ 2

その日の夜、先に退職した前社長の甥と、
テンコ盛りのフォアグラで祝杯を挙げた(^-^)b