渋谷っこのブログ

料理人走る!(助け人じゃないよ)。暇さえあれば、積雪以外はGTLでお出かけ。その暇がないんですよね、コレが(^_^;)

本日昼の賄い:白菜のクリーム煮

イメージ 1

最近、白菜・大根などお高いですね(-_-;)
白菜大玉700円越えには開いた口が塞がりませんψ(`∇´)ψ

そんな時こそ「産直(産地直送市場)」へ行きましょう( ̄∇ ̄)b

少々虫喰いでも半額くらいで購入できます(^-^)/

今の季節に、中華風の白菜クリーム煮は美味しいですねー(´ー`)

え!
クリーム煮はクリームシチューと同じで、
ご飯に邪道ではないかって?
ご飯に合うように濃い目に作ってますから~( ̄∇ ̄)

※クリームシチューとご飯がタブーと思ってる人って、ドリアはどうなんでしょう?
※中国人から見たら、ラーメンライスや餃子定食すらあり得ませんから~(^_^;)