渋谷っこのブログ

料理人走る!(助け人じゃないよ)。暇さえあれば、積雪以外はGTLでお出かけ。その暇がないんですよね、コレが(^_^;)

【グロ注意】化膿した!

イメージ 1
昨夜未明から、左アキレス腱を手術した部分の痛みが発生。
次第に強くなってきたため、今朝方保護のために貼ってあったテープを剥がす。

ちょうどアキレス腱縫合部に発赤・腫脹あり(黄↓)
ヤバイ(-_-;)

急いで患部を絞ると、アイテル(クリーム色の膿み)が出てきた。
痛みは無視して力任せに最後まで絞り出すと、何やら黒いモノが出て来た。
原因はコレか?(黄↓)

縫合糸膿瘍、絹糸などでよく起こる事態だ。
ナイロン糸じゃなかったので想定内だが、
まさか抜糸の抜き忘れ残骸とは。


おまけに、インバートが原因で一部創離開していた(赤↓)
とりあえず、抗生剤の内服と外用で凌いでみるが、
アキレス腱縫合部まで行っていたら終わりだ(⌒-⌒; )


イメージ 2


仕事から帰って気になる部分をグリグリえぐると、
糸の抜き残しが更に3本(-_-;)
この後全部探らなきゃイカンですね。
これがマットレス縫合の欠点だ(T_T)


イメージ 3


結局、5本出てきた(T_T)