渋谷っこのブログ

料理人走る!(助け人じゃないよ)。暇さえあれば、積雪以外はGTLでお出かけ。その暇がないんですよね、コレが(^_^;)

突撃カイエン!(カイエンペッパーじゃないよ(;^_^A )

イメージ 1
土曜日18:00~月曜日06:00の仕事が終わり、
同日07:30には月曜勤務の職場に入りました。
本日の日記は、その仕事が終わって帰りの道中での出来事です。

山手通りは雨のせいか大渋滞。
仕方なく、首都高環状線(山手通りの下)へ迂回してみたら、こちらも大渋滞(T_T)



イメージ 2
合流車線から本線に入ろうとしたら、
いきなり千葉ナンバーのカイエン(ポルシェ)が強引にはみ出し阻んできました。



イメージ 3
ここはポルシェ如きと争っても何の得にもなりません。
あっさり先を行かせます。
こういうドライバーは、運ちゃんとしか呼びません(;^_^A
いくらカイエンに乗っていても、運転で育ちが分かるというもの。

あまりの混みように、中野長者橋で再び地上に脱出しました。
前を走るカイエンも一緒に地上へ。



イメージ 4
地上に出てすぐに左車線に入ろうとすると、
先ほど右車線を走っていたカイエンが急加速して割り込んできます。

ああ、コリャ今に事故るなコイツ( ´_ゝ`)フーン


イメージ 5
おまけに、バイク1台分の幅しかない路肩を走り始めるカイエン。
こちらはGTLですが、急に路肩が狭くなる都内でのすり抜けは極力避けています。
向こうは車幅1.94m。パカですね(-_-;)



イメージ 6
その先には、通常の車線で停車している黒塗りタクシーが・・・。



イメージ 7
ゴッツン、ガリガリガーリッシュナンバー!(; ̄□ ̄A
予想通りに見事にタクシーのドテッ腹に激突してくれました。
タクシーの運ちゃんはハザード出して降りてきましたが、
カイエンの運ちゃんは運転席で真っ赤な顔で怒り心頭のご様子(*´艸`*)ウププ!
自分でぶつけといて、何やってんだか。

何に怒っているんでしょうか?
当然アホな自分にですよね!
もし、今日の運勢や天気のせいにしたり、停車していた
タクシーに八つ当たりするようなら、人身事故を起こさないうちに免許返上した方がいいですよね!

小生がいつも32時間の勤務明けでツーリングに参加したり、
富士山頂登ったりするのも、忍耐力を鍛えるための修行も兼ねてですから。
(それしか予定が空いていないってのもありますが)
ポルシェなんぞ運転していても、修行が足りませんな~(^-^)/

ポルシェが貧相に見えてしまいますから、中古の軽でも乗っていなさいね!