渋谷っこのブログ

料理人走る!(助け人じゃないよ)。暇さえあれば、積雪以外はGTLでお出かけ。その暇がないんですよね、コレが(^_^;)

GTL雪中行軍+本日の賄

イメージ 1
本日07:15
都内でも少し雪が降り始めたころ自宅を出発し、石川PAで休憩中。
雪の走行はどんなものか、今年の1月に続きデータ収集です(;^_^A



イメージ 2
アダプティックヘッドライトも、何の役にも立ちません。
ドライブレコーダーもフロントは沈黙、リアが生きてても水滴でダメでしょう(-_-;)



イメージ 3
前々から思っていましたが、ワイパーがほしいです。
※モーターボートに取り付ける簡易ワイパーはダメでした。



イメージ 4イメージ 5
ハンドプロテクターはGTLには必須です。
1100LTでは、ミラーがハンドル部分の雨風を殺してくれましたが、
GTLは雨風が直撃してしまいます。
ハンドプロテクターを付けるまで、一冬は辛かったです。



イメージ 6
2012年型GTLに標準装備のフォグランプも、雪では使い物になりません(; ̄□ ̄A



イメージ 7
本日の賄は、焼きそば+大根と鶏モモの煮物(またこれか・・・)
イクラ飯(やっとこれでイクラの在庫が掃けた)・・・(-_-;)






<追記>
消えてしまった日記から・・・。
イメージ 11
今年の1月18日のことですが、千葉の職場を出て月曜の仕事場へ向かう天候は雨。
ドライブレコーダーには路肩に白いものが映っていましたが、
本人全く気付いていませんでした(-_-;)
相変わらず雨天の後方カメラは水滴がついて死んでます。
たかがメインカメラをやられただけだ!
(オイオイ(  ̄Д ̄)ノ、メインじゃなくて後方だろ?)


イメージ 8
錦糸町辺りで雪に気づきます(気づくの遅せ~よ)
仕事先へ向かう首都高は通行止め(;^_^A


イメージ 9
機転を利かせて自宅へ直行ですが、首都高代々木付近もかなりの積雪でした。



イメージ 10
通りから1本入らねばウチに到達できません。
角の家のベンツから先はまったく雪掻きされておらず(ウチのじゃないよ)、
ウチに戻ってウチまでの約30mを汗をかきかき雪掻き(-_-;)
急いで地下鉄に乗り込んで何とか職場へギリギリセーフ。

気象庁の予報って、たまにマジ当たりするから始末が悪いですよね(;^_^A
マジ殴り
じゃないよ!

赤字はネタです。