渋谷っこのブログ

料理人走る!(助け人じゃないよ)。暇さえあれば、積雪以外はGTLでお出かけ。その暇がないんですよね、コレが(^_^;)

ハードな日曜日(-_-;)

今月は6日も休みがあります。
最初の日曜日は、せっかくだからハードな日曜日にしたいと思います。

早朝5時に犬の散歩を済ませ、
植えてから15年経っても実が生らない、ライムの木の余分な枝を伐採します。
自家製ライムサワーはムリだろうな~(-_-;)
それとは対照的に、ライムの隣のスダチの木は今年豊作です\(^_^)/。
まだ気温が上がりきらないうちに、野外作業を終えます。


イメージ 1
7時からは中華レンジの分解清掃作業。



イメージ 2
ネジを外し終わった段階で、作業中に電動ドリルが壊れました(-_-;)
とにかく作業を進ませます。



イメージ 3
約1時間半で、中華レンジ周辺の清掃作業終了。
購入時のようにピカピカです\(^_^)/



次は、そろそろビーフシチューのストックがなくなってきたので、
冬よりは出ませんが、次のビーフシチューを仕込みます。


イメージ 4イメージ 5
小麦粉を茶色くなるまで油で炒めます。
かなりの熱が出る作業なので、この作業が一番ツライです(-_-;)
途中、脱水症状になりフラフラです(>_<)



イメージ 6
今回使うのは和牛バラ肉2kg。



イメージ 7
この後、寸胴に入れ替えて煮込んでいきます。


昼の賄いは、冷やしたぬき蕎麦(写真ナシ)。


そして、午後は昼寝の後、3か月分の領収書をパソコンに打ち込みです。
FMラジオから流れる渋滞情報に癒されながら、黙々と作業を続けます。

作業の途中、来週のプランも考えねば・・・。
ウン、豚汁でも食べに行くか(-_-;)

さて、日が暮れる前にやっつけ仕事は終わったので、
夜は渋谷駅周辺に飲みに行きましょうかヾ(〃^∇^)ノhttp://img.mixi.net/img/emoji/23.gif