渋谷っこのブログ

料理人走る!(助け人じゃないよ)。暇さえあれば、積雪以外はGTLでお出かけ。その暇がないんですよね、コレが(^_^;)

内(ウチ)ぬこ紹介

イメージ 1
今から10年くらい前になるでしょうか?
自宅の向かいのお宅の玄関先で、親に見捨てられピーピー泣いていた仔ぬこ♂
3日目には鳴き声も弱ってきた様子。このままではヤバイ。
お向かいのおウチの方は、確かぬこ嫌いだったっけ・・・(-_-;)

見かねて住居侵入罪にならないように気を付けて、虫取り網ですくい取ったぬこ
救命すべく、スポイトでミルクを上げたり保温したり。
とりあえず手遅れにならずに済みました。



イメージ 2
スクスクと育ってくれたのはいいけれど、結構凶暴だった(-_-;)
小生の手足は傷だらけ。顔も縫合が必要なキズを付けられた。

その時の躾として叱ったら、未だに反抗期で現在に至ります。


イメージ 3
誰が教えたワケでもないのに、勝手にヒト用のトイレを使うようになる。
たまに便器に落ちて足跡が点々と・・・。
1階のトイレは、もはやぬこ専用になりつつある。

せめて流してくれるとありがたいのだが・・・(-_-;)



イメージ 4
時々、必殺シリーズ「仲村主水」張の目つきがコワイ(;^_^A


ここ1年くらい、「エサくれ!」と犬用餌箱を開けるように要求するようになるが、
その時だけはちょっと体に触れてもいいらしい。



イメージ 5
写真右端のブチぬこ
去年の10月あたりから、ウチの中で仔ぬこの鳴き声がしていた。
どうやらウチのお子さんがどっかから貰ったか?拾ってきたか?
詳細不明の非公式ぬこ♀。



イメージ 6
こちらは結構フレンドリーな性格で、小生に敵意はない様子。


イメージ 7
ベランダ用に先日買ってきた、後付け網戸を破られた(;^_^A
まだ仔ぬこでイタズラの盛りです。
結構カワイイ(^-^)


次回は、外(ソト)ぬこか?それとも今日の賄いか?