渋谷っこのブログ

料理人走る!(助け人じゃないよ)。暇さえあれば、積雪以外はGTLでお出かけ。その暇がないんですよね、コレが(^_^;)

独り焼肉(キッチンドランカー)

イメージ 1
ふるさと納税で送られてきた、北海道上士幌町の牛肉。
コレ、かなり美味しいですヽ(^。^)ノ

毎週金曜日は、木曜朝からの32時間勤務が終わっての帰宅なので、
疲れているときは外食もめんどくさいモノです。
焼肉屋に行くのが面倒な時は、自宅のキッチンで独り焼肉しちゃいましょう(;^_^A

自家製焼肉のたれを即興で作ります。
醤油・みりん・砂糖・コチジャン・ごま油を混ぜ、ゴマを入れたら出来上がり。
肉にタレを絡めて10分くらい寝かせれば、準備完了です。



イメージ 2
業務用のガスコンロに換気扇、ウチの中で炭火を起こしても大丈夫(^^ゞ
でも今日は、炭火を起こすのも面倒です。
ガスコンロで十分ですネ。


イメージ 3
どうしても、外で飲むと帰ってくるのがしんどくなってきた今日この頃。
自宅キッチンで飲めば、眠くなっても大丈夫!



イメージ 4
誰に気兼ねするわけでもなく。
追加注文の煩わしさもありません。
肉やビールの追加したければ、冷蔵庫から出せばいいんですから・・・。

そう言えば、渋谷駅近くにも立ち食い焼肉のお店が出来ましたね!
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13193523/



イメージ 5
肉だけで飽きてきたら・・・



イメージ 6
やっぱり最後は、オーバーザライス!

昨夜もまいう~でした(^_^.)