渋谷っこのブログ

料理人走る!(助け人じゃないよ)。暇さえあれば、積雪以外はGTLでお出かけ。その暇がないんですよね、コレが(^_^;)

松本・長野出張(3月26日~27日)

イメージ 1イメージ 2
朝書いた日記をスタッフと見ていたら、とんだ誤操作をしてしまい
ブログそのものが消えてしまうという大失態。
幸い、朝書いたばかりの日記はゴミ箱からフォルダーを引っ張り出して復旧します。

3月26日土曜日、新宿から特急あずさの始発に乗り、着いた松本は5℃。
結構寒いです(-_-;)


イメージ 3
足かけ7年通っている喫茶アベ。
既にマスターも息子さんも顔見知りだ。
7年通ってもオーダーメニューは変わらないコレ¥540。

普段朝は何も食べないが、松本・長野の仕事は、
休憩どころか昼飯も食べる時間があるかどうかわからない。


イメージ 4
案の定、やっと休憩ができたのは16時を回ってから。
弁当持参のスタッフは、16時からの昼めしとなる。
19時を過ぎてから仕事が終わり、いつものワインバーに向かうが、
本日は予約がいっぱいだと・・・入店を断られた。


イメージ 5
 
仕方なく、駅前の立ち食い蕎麦屋で腹ごしらえ。
立ち食いと言っても注文を受けてから茹でる蕎麦屋だ。
 
イメージ 6
お目当ての山賊焼きはすでに売り切れ・・・(-_-;)

仕方ない、明日は朝からガッツリ行ってみたいと思います。





イメージ 7イメージ 8
長野市は昨日の松本より暖かい。



イメージ 9
では今日も、仕事のために朝からガッツリ行ってみましょう!


イメージ 10
焼き鮭・醤油豆・野沢菜など美味しい!(^-^)



イメージ 11
さあ2杯めのごはんもいただいて。
あとはデザートね!

どうせ今日は休憩なしで、夕飯も新宿についてから22時過ぎだろうし・・・(^_^;)