渋谷っこのブログ

料理人走る!(助け人じゃないよ)。暇さえあれば、積雪以外はGTLでお出かけ。その暇がないんですよね、コレが(^_^;)

北の出張-3

イメージ 1イメージ 2
一旦宿に戻ってから一休み。
昼の顔から夜へ顔へ・・・。



イメージ 3イメージ 4
客が入っているのかどうかもわからず、店内がまるで見えない!(υ´Д`)
ボラれやしないだろうか?ちょっと不安。



イメージ 5イメージ 6
札幌クラシック+お通し、ウニ盛り。



イメージ 7イメージ 8
ザンギにアスパラの天ぷら
アスパラが激うまでした(^-^)


イメージ 9イメージ 10
カニのぶっこみ焼き



イメージ 11イメージ 12
〆の雑炊のつもりだが、本当の〆は次のお店。



イメージ 13イメージ 14
すすきの某店で「季節の果実 舞踏会のパフェ」。
なんだか意味がよく分かりませんが、ここ数年札幌ではパフェブームらしい。
この1~2年でパフェを出すカフェやバーが乱立し、専門店まで出現する始末。

日曜は少しゆっくりしたい・・・。