渋谷っこのブログ

料理人走る!(助け人じゃないよ)。暇さえあれば、積雪以外はGTLでお出かけ。その暇がないんですよね、コレが(^_^;)

本日の賄い(昼)

イメージ 1
なんか、全部茶系で彩悪いですが・・・(-_-;)
左から・・・とん汁→肉じゃが→タケノコご飯。

昨夜23:30に仕事から帰り、それから犬の散歩を済ませ、
深夜の仕込みをして約1時間半で下ごしらえをしました。

いつもの如く万年寝不足状態ですが、今度の休みは4月29日の夜勤明け。
それまで体力温存モードで凌ぎます(^^ゞ

実家の筍ご飯を真似て初めて作りましたが、まあまあの出来具合。
一度口にした味は忘れません。ほとんどの場合、再現できます(^_^.)b

ふるさと納税の、芽が出始めたジャガイモも残りあと5キロくらい。
早く消費するために、毎日ジャガイモ生活が続きます・・・(-_-;)